ブログ
2025.02.21
こんばんは、総務部のごんどうです!
水曜日に同期である、城﨑さんが私の「有休」という記事を書いていましたので、
対抗して私の「深夜」について紹介します。
私の子どもは、生まれてこの方毎晩20時に就寝し一度も夜泣きをする事なく、翌朝7時まで寝てくれます。
それから、家事等を済ませ時間にゆとりができる深夜帯に私は夜な夜なガレージに向かい車とバイクのカスタムに走ります。
時には、納車して1週間の車のバンパーを外したり、穴を開けたり、塗装したりラッピングしたりと気持ちの良いぐらい思い切りがいいです。
勿論、深夜帯ではありますので、大きな音が出ないよう配慮しています。
そこで、深夜ガレージで苦労したベスト3を発表します。
NO.3「車のホーン交換」
いざという時に鳴らす車のホーンはかっこいい方がいいですよね。
私のそう思い、深夜に車のフロントバンパーを剥がし、車のホーンを交換していました。
そして案の定、手を怪我するわ、電圧が急に高くなりヒューズが飛ぶわと面倒な深夜となりました。
ホーンは納車時にディーラーでやってもらおうと心に誓いました。
NO.2「塗装」
どうせなら、自分の好きな色で染めたいですよね。
パーツ塗装は、湿度を調整し下地から入り時間をおいて塗装が基本ですが、何せ深夜帯でやっているため、
一つのパーツ塗装に1週間程度かかります。
そして、終いにはガレージ内が臭くなり軽い肺炎になるのが日常です。
NO.1「マフラー交換」
バイクのマフラー交換は余裕なのですが、厄介なのが車のマフラー交換です。
特に今の車は一本物のマフラーが多く、交換の際は「重い」「場所をとる」「固着して固い」この3点セットが基本です。
私は深夜帯を活用し、5日間かけて車のマフラーを交換しました。
狭い場所かつ、変な体制で思い切り力を入れるため、謎の筋肉痛・腰痛が3か月続きました。
今思うと、神経が切れていたのかもしれません。
以上の通り、深夜に何をやっているんだ!と思われる内容ですが、出来上がった車両を見るのが楽しいのです。
今後は、自分でパーツ開発をしたいと考えています。
そして、久留米ガスに入社された際は、カスタムの相談にはいつでも乗りますので、お声がけください。