ブログ
BLOG

ブログ

2022.03.23

人事異動【久留米ガス社員の本音】

少し前に登板予定でしたが、またもやぎっくり腰を再発しブログ書く余裕もなく寝込んでおりました。

今回はほんと重症で人生初救急車で運ばれました。

 

私のことを思い出したい方は、併せてこちらの記事も見ていただければ、、

https://recruit.kurumegas.co.jp/blog/detail.php?seq=373

 

少し、品のない話にもなりますが、

アレルギー性鼻炎→くしゃみ→ぎっくり腰→コルセット生活→便秘→いきむ→いぼ○

きついですよほんと。とほほです。。

 

なんとか職場復帰しておりますが、30分以上座り続けると激痛が走る生活がまだ続いております。。

当ブログ運営総括の総務部さんには大変ご迷惑おかけしました、、

 

 

前置きはこの程度で、この度の人事異動で

3年間お世話になりました供給部工事G計画Tを離れ、供給部保全G保全企画Tへと異動することとなりました。

 

今回異動する「保全G保全企画T」は今回の組織改正で新たに設置されるチームです。

新たなチームの立上げに携われる機会なんて誰にでもあることではない貴重な経験です。

これだけで単純に「面白そう」と思えますよね。

何事も悲観的にならず「面白そう」と捉える感覚は個人的に大事にしております。

 

異動が決まり各所に挨拶に行った際に、取引先のある方は3/25に内示で4/1から新たな勤務地での勤務とのこと。

それに比べると当社はある程度の引継ぎ期間も用意されているし、勤務地が変わるわけでもありません。

当社の異動のハードルはそんなに高いものではありません。

 

まとめますと、

・人事異動はサラリーマンにとって付きもの

・当社の人事異動は引継ぎ余裕もあり、転勤もない(※現状)

・せっかくあるものなら、前向きに面白がって

 

以上。内示を受けた今の心境を備忘録的に書いてみました。久留米ガスの一社員の本音として皆さまの就職活動等に少しでもお役に立てれば幸いです。

 

長文失礼しました。