ブログ
BLOG

ブログ

2021.04.09

Witch’s Shot

 

ご無沙汰しております。

工事G計画Tの村上です。

 

私事ではございますが、

 

 

ぎっくり腰を再発してしまいました。

、、、

地獄です、、、

 

学生時代に部活のサッカーで椎間板ヘルニアを患い、長年腰痛には悩まされていましたが、

社会人になりぎっくり腰にもかかってしまい、

昨年度はトータルで4回のぎっくり腰に(症状はまちまちですが)。

中でも一つは、本当にベッドから起き上がることもままならず、早朝5時に救急車を呼ぼうとまで試みたほどでした

(結局這いつくばってタクシーに乗り病院に向かいました)。

 

常に人一倍腰痛に気を付け、

とにかく腰の疲労をリセットしようと毎日風呂上りに「疲労回復ストレッチ」を20分ほど行い、

できる限りに食生活にも気を付けていました。

適度に運動も行い、姿勢も気を付けています。

サウナが良いという情報を聞いては、毎週サウナにもいってます。

腰痛に対して真摯に向き合っておりました。

 

なのに、、、

 

先日、

出社後すぐ、会社のデスクで気を抜いてくしゃみをした瞬間に

 

 

ピキっ、、、

 

 

「あ、、やばいかも、、」

「先輩、ちょっときたかもしれません」

 

と報告し、重症ではなかったのでまぁ何とか業務をこなしてたんですが、

 

トイレに行った際に鏡を見ると

 

 

こんな状態になってまして、

 

デスクに戻った際に某LDに

「お前、肩がもの凄く傾いてるぞ」と言われ

どんどん痛みも増してきて、昼休み明けにギブアップ。。

 

会社の玄関先で力尽きようとしてたところで後輩に頼んで帰宅しました。

一度癖つくとほんと繰り返しますし、地獄の日々が待ってます。

しばらく寝たきりの状態が続きます。

新社会人のみならず、このブログを読んでいるまだぎっくり腰を患ってない全ての方に言いたい

 

「いままでに味わったことのない痛みです。腰は本当に大事にしてください」

 

ここまで書いて力尽きそうなので横にならせて頂きます。

みなさまのご健康を心よりお祈り申し上げます。。。