ブログ
BLOG

ブログ

2020.05.08

運動できてますか?

こんにちは、供給部保全Gの中村です。

 

突然ですが皆さんGWの期間運動できてましたか?

 

今、コロナウイルスの影響でスポーツジムや市民プールなどの運動ができる施設は休業している所が多いと思います。

 

私も少しは運動しとようと、公園の近くを走ろうと下見に行ったのですが、やはり皆さん考える事は同じで、公園にたくさんの人が訪れていました。

あれほど人が集まっていると、危険と思ったので外での運動は諦めました。

 

 

そこで私がしている運動がコチラです

このフィットネスバイクで運動をしています。これを使って1時間程、距離にして20kmぐらい運動しています。

 

次に、これは運動と言っていいのか自分でも疑問なんですけど、Wii Sportsと言うゲームのボクシングをしたりしています、このゲーム実際に体を動かしてプレイするので結構疲れます、実際やり過ぎて両腕が筋肉痛になるほどでした(笑)

今紹介したWii Sportsですけど、ふと調べたら発売日が2006年でもう発売から14年もたっていました、そんな事を姉と話ながらヘトヘトになるまでプレイしてました。

 

と言った感じで自分が自宅でしている運動についての紹介でした、早くコロナの問題が解決して普通の暮らしが戻ってきてほしいですね。