ブログ
BLOG

ブログ

2020.07.13

もう9年前とは・・・

 

おはようございます!!

久しぶりの投稿となりうっかり忘れていました、、、すいません。

 

供給部工事グループの酒村です。

 

今回はタイトルの通り、もう9年前になる私の就活についてお話させていただきます。

はるか昔のことになるので参考になるかわかりませんが、、、(笑)

 

 

私の場合、ある程度社会に出てやりたいことが決まっていました。よって、そのやりたいことをやる事が出来る

会社の採用試験を受験していました。

そのため、志望動機はそんなに深く考えず、複数社受験するにあたり同じような内容を書いていた気がします(笑)

自己分析、履歴書の内容もとても重要だと思いますが、私が一番重要視していたのは「身だしなみ」「明るさ」です。

採用する側の試験官も同じ人間なので、奇麗な恰好でとりあえず元気にと思ってやっていました。

 

そうしたお陰で、今の私があります!!会社にはとても感謝しています。

 

今年はコロナウイルスの影響でで例年とは違う形式での就活となり、苦労されている

学生さんも多いことだと思います。しかし、これがいつかよい経験と思える日が来ると思います。

現在就職活動中の皆さんは、企業説明会や採用試験時には身だしなみチェックとあいさつは忘れずに頑張って下さい!!