ブログ
BLOG

ブログ

2022.12.15

育児休暇をいただきました!

こんにちは!供給部の森田です。

12月に入って急に寒い日が続くようになったような気がします。

外は寒いし、路面は凍るしでバイク通勤には辛い季節です。(笑)

寒暖差もまだまだありそうですし、体調には気を付けて頑張ろうと思います!

 

さて、私事ではございますが、先日妻が無事に出産を終え、新たに息子が誕生いたしました。

それに伴いまして、約3週間ほど育児休暇をいただきましたので、今回は休暇中の出来事についてお話できたらなと思います!

 

11月8日に息子が誕生し、そこから約2週間と1週間の2回に分けて育児休暇をいただきました。

最初の2週間は市役所に申請を出したり、足りないものの買い出しに行ったりと大忙しでした。

何より、初めての子育てで沐浴がうまくできなかったり、おむつの交換に手間取ったりと、

落ち着く暇がないくらい動いていたような気がします。(笑)

 

次の1週間では1ヶ月健診だったりお宮参りに行ったりであちこち行きましたが、

沐浴やおむつ換えには大分慣れてきたのか、家では割と落ち着いて生活ができていたような気がします。

1ヶ月でも見た目や行動に変化があって、毎日のように写真を撮っています。(笑)

 

仕事と育児の両立にはまだ慣れきれず、仕事がうまくいかなかったり、夜なかなか寝つけなかったりと

割とギリギリの状態にはなっていますが、毎日息子の顔をみて癒されているので、

この癒しのために頑張ろうと思います!(笑)

 

次回はまだ何を紹介するかは決めていませんが、予定では2月頃に私の担当になっているので、

そのころまでに起こった出来事があればまた紹介させていただきます!

それでは、最後までご清覧いただきありがとうございました!また次回!

 

 

今回の写真です!今回は2回の育児休暇の中で取れたベストショット2枚を選出いたしました!

   

 

左側が生後1週間ほど、右側が生後1ヶ月の写真です!

1ヶ月で顔がまん丸になっていました(笑)