ブログ
BLOG

ブログ

2023.02.10

寒い日には鍋が一番

こんにちは!供給部の森田です。

 

昼間の日が出ている間は大分ポカポカしてきましたね~。

とはいえ、バイクで通勤をしていると、やはり朝夕はまだまだ寒く感じます。

風も冷たいですし、防寒対策をしっかりしておかないと痛い目を見そうです。(笑)

寒暖差も激しくなりそうですので、皆さま体調に気を付けてお過ごしください。

 

さて、今回はタイトルの通りお鍋です。理由も簡単。寒い日といえば鍋かな~と思ったからですね。(笑)

ちなみに、鍋が小さくて深めのフライパンで作っているとこには触れないでください。

 

今回は素を使わせていただいたので、鍋に入れる具材の話でもします。

今回の鍋には、もやし、白菜、豚肉、豆腐、ネギが入っております。具材は少なめかもしれませんが、

野菜も肉もあり、味もばっちりだったので問題なしです。(笑)

作り方は素に書いてある通りに作りました。

違うところといえば、野菜の量が多いくらいですかね。お鍋に入っている野菜が好きなので、

多めに入っています。お鍋に入っている野菜って味が染みてておいしいですよね~。

私は鍋に入っているもやし、白菜が一番好きです。

野菜は煮込むと小さくなってくれるので、入れすぎくらいがちょうどいい気がします。

ちなみに食べきれずに残った鍋は次の日にラーメンか雑炊になっています。(笑)

 

鍋は素いれて具材入れて煮込むだけなので個人的にはお手軽料理のように感じます。

どうしてもめんどくさい時にはカット野菜にすればさらに手間も省けますし。(笑)

 

ということで寒い日のおとも、鍋の紹介でした。

毎回、最後をまとめるのが下手なので、もう少し上手くまとまるように頑張ります。(笑)

最後までご清覧ありがとうございました!

 

 

今回から、最後の写真はしばらく息子の成長日記にしようかと思います。

というのも、出かける機会が減り、息子の写真を撮ることが増えたので、

折角なので、皆さまにもむすこの成長ぶりを見ていただこうかと思いまして。(笑)

   

というわけで2枚上げさせていただきます。一昨日、2月の8日に無事3カ月を迎えました!もうすぐお食い初めです。

めちゃめちゃ大きくなりました。(笑) そして、大分声を発するようになりましたね~。

まだ、しゃべることはできませんが、必死に何かを伝えようとしていますね。(笑)

そして、よく寝ます(笑) 夜も授乳の時以外はわりと寝てくれるようになりました。

まぁ、機嫌が悪い時の泣きっぷりもなかなかですが...(笑)

 

というわけで凪さん成長日記でした!

また次回もお楽しみに1