ブログ
BLOG

ブログ

2023.03.03

すてき

お疲れさまです。

供給部工事グループのサカタでございます。

毎日投稿期間、すごいですね。あっという間に担当日がまわってきてしまいます。

勤務中の交流が少ない社員の方々の業務内容近況毎日更新されるというのは私にとって楽しみでもあります。

 

ブログ投稿に際して普段から「こんなことが伝えられたら良いなぁ」といくつかぼんやりと考えているつもりなのですが、

毎度最終的にまとまりのない内容を前日前夜に登録してしまいます。(そして勝手な引用ばかりです。すみません)

 

さて今回も例によって伝えたいことを皆さまの力(投稿)をお借りしながら共有させていただきます。

私の中で「すてき」をテーマに2点に絞りました。

 

①サムネイル

まずサムネイルについてですが

今回は先日現場の記録をしていた際の写真が個人的に気に入ったため掲載させていただきました。

どこか舞台のポスターにでもありそうな雰囲気だと思いました。

我々ガス会社ということで、ガス配管のある様々な場所に入場させていただく機会があります。

当たり前のように利用している商業施設などは多くの方々の知恵と技能そして苦労を経て成り立っていると感動できる貴重な経験だと思っています。

 

ところで私自身も弊社のブログを拝見する中で

「せっかく皆さまのすてきなサムネイルをクリックしたのに、サムネイルと本文は同時には見られない」と少し惜しい気持ちになることがあります。

もともとサムネイルとはそういうものなのかもしれませんが、あまりにもすてきなので…もったいないなと…

やはりせっかくの主食と主菜は一緒にいただきたいし、召し上がっていただきたいです。

弊社は社員の意見を聴いて対応してくださるすてきな環境が整っております。

社員会というものも定期的に開かれ、議事録を拝見すると様々なご意見があって面白いです。マッサージチェアもその中の一つではなかったであろうかと思います。

この度はこちらでひっそりと意見を書いてみた次第ですが、サムネイルも同時に表示されるような機能があることを祈るばかりです。

 

 

②卒業&就活解禁

先日は卒業式だったようですね。久留米の駅や街中でも花束をもっている方々や祝福の言葉を掛け合う方々をお見かけしました。

ご覧いただいている方々の中にも…と期待を込めつつこの場をお借りしてお祝い申し上げます。ご卒業おめでとうございます。

それぞれ色々な想いがあるかと思いますので一概に「すてき」と表現しようとは思いません。

しかし節目として新たにすてきな一歩を踏み出され、ゆくゆくは久留米ガス(株)にいらっしゃると思うと嬉しいです

皆さまがこれから「すてきだ」「これだ」と思われる進路に出会われることを心よりお祈りしております。

私は かなり回り道をしてまいりましたが久留米ガス(株)が「すてき」だと思って入社いたしました。それを覚えて、この歩みを大切にしたいと思います。

そんな弊社の”すてきなところ”は、この「新卒採用サイト」企業説明会などで一部を垣間見ることができます。

今後も当サイトや弊社説明会に、更にたくさんの方々がいらっしゃることを祈っています。私は祈ってばかりですね。

 

本日もお忙しい中 時間を見つけて 思い立って ご覧いただき本当にありがとうございます。

もっと他の方々の過去ブログ等を引用するつもりだったのですが、思うようにはいきませんでした。

次回こそ時間をかけてすてきなブログを投稿してみたいものです。

過去や”かなり”過去のブログにも”すてき”がたくさんございますので、ぜひ遡ってご覧いただければ幸いです。

 

最後に私もプライベートな”すてき”で締めてみようかと思います。

「舞台のようで素敵だ」と掲載したサムネイルですが私は舞台やミュージカルが好きです。

先日一匹のベタという淡水魚に一目惚れして衝動的に我が家にお迎えしたのですが、

私の好きな作品がミュージカル化した際の 衣装の配色に通ずるものがあったことが理由だと後になって納得しました。

我ながらすてきな直感とすてきな出会いでした。

朝起きたときや家に帰ったときに食事を求めてピントが合わないほど暴れまわるので、一緒に食事の時間を共にします。

お顔はぶれていますが躍動感があり美しくて個人的にすてきな1枚です。

「君(♂)はなんて素敵なんだ」と朝晩ひとりで話しかけてしまいます。

 

私も森田さんに負けじと家族の近況報告をさせていただきましたが

お魚といえば先日入江さんに吊り上げられていた太刀魚も綺麗で立派したね。水族館に行きたくなりました。

 

これからも皆さまが自分なりの”すてき”を見つけられますように。

引き続き久留米ガス(株)新卒採用サイトをよろしくお願い申し上げます。