ブログ
BLOG

ブログ

2023.03.16

WBC開幕

こんにちは!

開発グループ開発チームの宮本です。

 

今、日本中がWBCで賑わってますね!

こうやって、日本中の人達が盛り上がっている姿を見ると、

改めて、スポーツの力はすごいなと実感させられます。

 

今大会はいつも以上に盛り上がっているように見えます!

要員としては、やっぱりメジャーリーガー組の参戦が多いからですかね!!

大谷翔平選手やダルビッシュ有選手、さらにペッパーミルパフォーマンスで一躍有名になっているヌートバー選手の出場は熱いと思います!

こんな選手達を日本で見られること自体がすごいと思いますし、大谷選手なんかは、今、生きている現代で見れること自体が奇跡だと思います。

何百年先までも語り継がれる選手だと思います。

 

メジャーリーガーの人気もすごいですが、日本プロ野球の選手たちも精鋭揃いで、とても見応えのある大会になってますね!

久留米出身でソフトバンクの牧原選手も日本代表に選出されていて、もう久留米のスーパースターです!

 

プロ野球選手になること自体がすごいことですが、こうやって日本を背負って選ばれる侍ジャパンの選手たちはもはや何者なのかと思いますよね(笑)

実は高校時代、オリックスの山本選手と対戦したことがありますが、レベルが違ったのを今でも覚えています。

 

3大会ぶりの世界一が見れるようみんなで応援しましょう!

以上宮本でした。