ブログ
BLOG

ブログ

2023.06.29

つよい

おつかれさまです。

供給部のサカタです。

 

2023年も既に半分が過ぎようとしていますね。

すてきな新入社員2名を迎え、「サカタくんもとうとう先輩になったねー」と声をかけていただく機会が増えましたが

自分の弱さと衝突する毎日で情けない姿をさらしております…逆にお二人の輝きに活力をいただくことが多いです。

サムネイルは最近撮った写真の中でも5本の指に入るお気に入りですが

5月に久留米市で開催された「スポGOMI大会」こと市内のゴミ拾い活動に参加させていただいた際の写真です。

引率(審判)の方も含めて明るく爽やかで頼もしいメンバーですね。

結果は振るわなかったものの微力ながら良いチームワークで楽しく久留米市の清掃活動ができ、有意義な時間をいただきました。

 

甘くぬるい学生生活を送り、弱く孔だらけの私は社会人生活に悩み落ち込む日々ですが、

このように上司や先輩方だけではなく、キラキラとした頼もしい同期や後輩の姿が大きな励みとなっております。

 

最近では何度か福岡市で研修の機会をいただき、そちらでも学生のころの友人と再会したり

新たな出会いがあったりと、多くの方とのコミュニケーションを通して元気をいただいております。

わりとネガティブな性格をしている私ですが、友人と再会したときには生きていて良かったと思いました(笑)

 

もっと色々な部活に入っておけば良かった、色々なアルバイトを経験しておけば良かったと日々思う私ですが、

上司、先輩方、同期、後輩、そして友人に元気をおすそ分けしていただきながら、前向きに久留米に火を灯すお手伝いができれば良いなと思います。

そして、その火種のひとつであるA君、Kさんがブログに登場するのも待ち遠しいです。(あと3か月)

※ガス漏れの可能性がある際には換気をし着火源にご注意ください。

 

私の励みである、「つよい」仲間の紹介をいようと思ったのですが、ずいぶんとまわりくどくなってしまいました。

未熟者の私を良い環境に置いていただき、とても感謝しております。

ブログをご覧いただいている皆さまの存在も私たちの活力でございます。いつもありがとうございます。

今後とも、よろしくお願いいたします。

同期の緒方君、土井君、一足先にスポGOMIの写真を乱用してごめんなさい。