ブログ
2023.02.13
お疲れさまです。
新入社員と名乗ることができなくなるまで残りわずかとなってしまいました。サカタです。
入社させていただき、あっという間に1年が経とうとしています。
振り返れば生まれてからあっという間に25歳になってしまいました。
生まれるといえば、供給部の保全グループ森田さんのご子息がブログに登場されていますね。
貴重なお写真をアップロードしてくださっていますので、ぜひ皆さまもご覧いただければと思います。
可愛い赤ちゃんとお料理のお写真に心が温まります。
さてタイトルの「すごい」について、
入社後「すごい」と思ったことはたくさんございます。その中で3点に絞って皆さまに共有させていただきたく存じます。
1.森田さん
年齢の問題というわけではございませんが、先述いたしました森田さんは私よりもお若くしてご家族を養われております。あらゆる点で尊敬できる先輩でございます。また若くして家族を養うことができるという久留米ガス(株)の充実した環境も「すごい」点だと思います。
育児休暇等については当サイトの「人を知る」コーナーにて素敵なインタビューがございます。こちらもぜひご覧ください。
2.資格取得者がどんどん増える
立て続けに最近のブログからの影響が大きくお恥ずかしいですが久留米ガス(株)では職種上、資格取得に向けて日々励まれている方が多くいらっしゃいます。ここでサムネイル画像の回収をするということではございませんが、多くの方が会社にはもちろん地域や社会に貢献されています。すごいことです。
中途半端ですがここで改めまして、入江さんの合格と森田さんのご子息の誕生をお祝い申し上げたいです。おめでとうございます。
3.就職活動をされている皆さま
少し寒い3つ目なのは承知しておりますが、就職活動をされている皆さまは本当にすごいと思います。ご友人と頑張られている方もお一人で頑張られている方も。様々な職業があり時代も動く中で人生を設計していくことは非常に大変なことだと思います。
どなたかのキャリアビジョンが久留米ガス(株)に上手く融合し久留米で楽しく輝いていただければ素敵だなと思います。
そしていつかお会いできることを楽しみにしております。
「君が、久留米に、火を灯せ It's You Who Lighten Up Kurume」
は私が就職活動をしていたころから「すごく」好きな言葉です。熱い言葉です。
まだ寒さなども続くように思いますが、どうかお身体にお気をつけてお過ごしください。
余談
この寒い季節に私の同期のOガタ君の薄着を心配していたのですが、先日あの”温かくなるすごい下着”を贈ったところ、その効果を気に入ってくれたようです。気を利かせられず白と黒を1着ずつ贈ったのですが、社会人の風儀を心得ているOガタ君は白色を買い足しに行ってまで毎日効果を楽しんでくれているようです。
「そんなことより上着を着るべきだ」と思いました。
最後に私の一番好きな『Oガタ君の「すごい」良い写真 』で締めさせていただきます。
ご心配なく、こちらはクールビズのころの写真でございます。
Oガタ君は本当によく笑わせてくれますし周囲を明るく活気づける力を持っていてるすごい同期です。
入社された際には、2022年度新入社員も ぜひよろしくお願いいたします。
それでは素敵なバレンタインを。