ブログ
BLOG

ブログ

2023.07.06

久留米ガス攻略法(コミュニケーション編)

皆さまこんにちは

営業部営業グループの平片です。

さて、本日は個人的に考えた久留米ガス攻略法(コミュニケーション編)です。

私が個人的に久留米ガス社員のみんなが何に興味を持っているかを考えたものです!会話のネタとしてご利用ください!

※独断と偏見で作成してます。ご利用の際は自己責任でお願いします。

就職活動中というよりも入社後に役立つかもしれない情報です。

№1 ゴルフ

過去のブログで記載がありますが、久留米ガスでは年2回ほどゴルフコンペが開催されます。社員の3割弱はゴルフコンペに参加しており、

年代問わず初心者~ガチ勢までゴルフの話題は鉄板です。

№2 釣り

海釣りやバス釣りなど様々なジャンルの釣り人達がいます。ほぼ毎週末釣りに行かれている方もいるので、月曜日の朝喫煙所に行くと釣果を教えてくれます(笑)

№3 ゲーム・アニメ

若い世代に多いです。アニメの影響でギターを始める方もいます。東京のショップに行ったり、全国上位のゲーマーがいたり、ポケモンカードマスターもいます。

あとゲーム・アニメではないですが、イヤホンガチ勢もいます(笑)

№4 車・バイク

駐輪場にはかっこいいバイクが並んでいたりします。車のこだわりがある方が多いです。

№5 ショッピング・おしゃれカフェ巡り

中にはショッピングで○○万円のバックや財布を購入されている強者もいます。おしゃれカフェ巡りは過去のブログにもありますね。

№6 麻雀・小っちゃい池づくり・ソロキャンプ・子猫動画鑑賞

少数派です。

以上、偏りまくった久留米ガス攻略法です。ご利用は計画的に(笑)