ブログ
BLOG

ブログ

2023.07.27

水の祭典

こんにちは

総務部の土井です。

梅雨も明けて、暑い日が続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか。

 

 

今年は、久留米の夏の風物詩「水の祭典 久留米まつり」が4年ぶりに通常開催となります。

久留米ガスは、今年も「一万人のそろばん総踊り」に参加します。

 

 

参加に伴って昨日から、そろばん総踊りの練習が開始されました。

私は、2回目の参加ということもあって踊りを忘れていましたが、

入社歴が長い方は、踊りが体に染みついているそうなので、今年はそれを目指して練習に励みたいと思います。

 

久留米ガスで注目は、先頭の右から2列目の緒方さんです。

緒方さんの踊りは、ダイナミックで迫力があり、表現力があります。

去年は一年目でセンターという大役を任せられ、見事にやり遂げました。

二年目の今年はより一層磨きがかかった踊りが注目です。

 

私が入社してからは、新型コロナウイルスの影響で中止や規模縮小だったため、

通常開催には、初めて参加するのでとても楽しみにしています。

水の祭典を見に行かれる方は、応援よろしくお願いいたします。